SoftBank SELECTIONオンラインショップ利用規約
ソフトバンク コマース&サービス株式会社(以下「当社」といいます)は、このSoftBank SELECTION オンラインショップ利用規約(以下「本規約」といいます)に従い、SoftBank SELECTION オンラインショップのウェブサイト(以下「本サイト」といいます)上に掲載する商品を通信販売いたします(以下「本サービス」といいます)。本サービスを利用される方(以下「利用者」といいます)は、本規約の内容に同意の上で本サービスを利用ください。

<項目>
■商品の売主および販売条件に関する案内
■注文の案内
■売買に関する案内
■お支払の案内
■代金の支払い方法および支払期間
■商品のお届け
■領収書の発行
■所有権の移転
■商品の交換・返品
■アフターサービス
■商品の内容および保証に関する注意
■個人情報の取り扱い
■商標及び著作権
■禁止行為
■その他
■運営管理
■お問い合わせ先





■商品の売主および販売条件に関する案内
本サービスにおいて取り扱っている各商品(以下「商品」といいます)の利用者への売主は、当社になります。 商品の売買については、この本規約に定める売買条件、および別途当社が定める商品ごとの特約条件(以下「特約条件」といいます)が適用されます。 特約条件は、対象となる商品が掲載されたウェブサイト上に掲載されます。
本規約と特約条件が異なる場合、当該商品に関する限り、特約条件が優先的に適用されます。

■注文の案内
1. 商品購入のお申し込み(以下「注文」といいます)は、注文内容を本サイトの注文用ウェブページに入力いただき、これをインターネットを通じて当社にオンラインで送信する方法(以下「オンライン注文」といいます)により行っています。
なお、電話、FAXその他の方法での注文はお受けできません。
2. オンライン注文により、注文を行っていただく手順の中で、商品のお届け先住所、利用者の氏名、電話番号、クレジットカード番号等の情報を入力いただくウェブページ(以下「情報記入ページ」といいます)、ならびに情報記入ページに入力された情報および注文の内容を、再度利用者にご確認いただくために表示するウェブページ(以下「内容確認ページ」といいます)がございます。ご注文後の手続きは、情報記入ページに入力され、オンライン注文によって当社に送信された情報をもとに行われますので、情報記入ページへの正確な情報の入力ならびに内容確認ページでの入力内容および注文内容の確認をお願いいたします。


■売買に関する案内
(1)売買契約の成立
オンライン注文が行われることにより、内容確認ページの情報を当社が受領したことを利用者にお知らせすることを目的として電子メール「【SoftBank SELECTION】購入受付完了のお知らせ」メール(自動配信)を送信しますが、これは内容確認ページの情報を当社が受領したことを利用者にお知らせするためのものであって、注文に対する当社の承諾の意思表示ではありません。
当社が注文を承諾し、商品の出荷が完了したことをお知らせすることを目的として「【SoftBank SELECTION】注文商品出荷のお知らせ」メール(自動配信)を送信します。ご注文商品出荷のお知らせメールはオンライン注文の翌営業日または翌々営業日に送信いたします。この「【SoftBank SELECTION】ご注文商品出荷のお知らせ」メールを当社が送信した時点をもって売買契約成立といたします。

(2)当社による注文の取消
当社は下記の事由により売買契約の成立前後を問わず、注文のキャンセル(売買契約成立後は契約解除)をさせていただくことがあります。

a、品切れもしくは入荷日未定により商品発送日が確定できない場合
b、生産終了が発覚した場合
c、利用者の個人情報に間違いや虚偽の事実が認められた場合
d、クレジットカードによる支払い方法を希望される場合であっても、クレジットカード会社によるクレジットカード利用の承認が得られない場合
e、過去にこの本規約を違反されている場合
f、過去に弊社の事前承諾なしに受取を拒否している場合
g、掲載内容(商品情報、商品価格など)につきましては細心の注意を払っておりますが、万が一誤りがあった場合は、注文確定前の場合は、注文の取消しをさせていただきます。注文確定後の場合は、正しい掲載内容(正しい商品情報、正規の価格など)を利用者に連絡をし、訂正後の掲載内容にて改めて注文いただくかを確認させていただきます。(ただし、商品によっては提供できず注文取消しとさせていただく場合もございます。) 掲載内容の誤りにより当社が負担する責任は、上記に定める範囲を限度とします。
h、転売目的での購入と判断した場合。
i、注文の有効期限が切れた場合「(4)注文の有効期限」を参照してください)
j、その他、当社が注文内容を不適切と判断した場合
(3)利用者による、注文内容の変更・キャンセル
利用者が商品の注文を行った後に、注文の内容を変更または注文をキャンセルされる場合は、注文の売買契約が成立するまでにSoftBank SELECTION オンラインショップお問い合わせ窓口宛にメールでご連絡ください。当社で内容を確認後、メールにて連絡いたします。

(4)注文の有効期限
クレジットカードの決済が確認できないなどの理由により注文が受け付けられない場合、また、住所不明、長期不在でお届けができない場合は、SoftBank SELECTION オンラインショップお問い合わせ窓口よりメールにて連絡いたします。
メールでの連絡後、7日以内に連絡がない場合は、注文をキャンセルさせていただきます。

(5)20歳未満の方による注文
  20歳未満の方は、両親または親権者の方の同意を得たうえで商品の注文を行ってください。

■お支払の案内
各ホームペ−ジに掲載されている商品の価格は、すべて「総額表示」であり、消費税および地方消費税(以下「消費税等」といいます)が含まれた価格です。

■代金の支払い方法および支払い期間
注文単位毎に、以下に記載するいずれかの方法が選択できます。
(1)クレジットカード
支払いには、利用者本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。
支払い回数は、一括払い、3回、5回、6回、10回、12回、24回分割払いのいずれかとなります。商品の注文時に、希望の支払形態を選択してください。ただし、一括払い以外の支払につきましては、各クレジットカード会社の規定によりご利用できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

利用にあたって、クレジットカードの種別、名義人名、番号、有効期限、生年月日、クレジットカード会社への登録住所を当社の指示に従って情報記入ページで入力いただくことが必要となります。
利用可能なクレジットカードは、次の5種類です。JCB、MasterCard、VISA、AMERICAN EXPRESS、ダイナース
利用者による商品の代金のお支払いは、各クレジットカード会社の会員規約にもとづくお支払いとなります。なお、利用者のクレジットカードが使用されたとみなされる日は、注文がなされた日(「【SoftBank SELECTION】ご購入受付完了のお知らせ」を送信した時点)といたします。
※クレジットカードの認証について
新規で登録いただいたクレジットカードを支払いご指定された場合、請求額によりましては、クレジットカードの認証についての確認が完了するまでに24時間から48時間ほどお時間がかかることがあります。

登録のクレジットカードについて、クレジットカード会社からの認証が得られない場合は、電子メールでお知らせします。認証についての電子メールをお受け取りになりましたら、そのメールに記載されている対応方法を必ず確認ください。クレジットカードの認証が得られ次第、注文の処理を進めます。

※海外発行のカードはご使用いただけません。

(2)ソフトバンクまとめて支払い 
ソフトバンク携帯電話利用料金と同じ支払い方法で商品購入代金をお支払いいただける方法です。
※ソフトバンク株式会社およびソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社が提供する決済サービスとなります。利用いただける携帯電話、その他サービスに関する詳細は、ソフトバンクのウェブサイトにて確認ください。

(3)代金引換
・商品到着の際に商品代、代引手数料324円、配送料(2,500円以上送料無料)の合計金額を現金でお支払い下さい。
・離島など、一部代金引換の発送を承ることができない地域があります。
・30万円以上のご注文の場合は、代金引換(着払い)での発送はご利用いただけません。
・代引手数料、配送料はご返金できませんので予めご了承下さい。
・発送後2週間以内にお受取頂けない場合は、キャンセル扱いとなりますので御了承下さい。
 ※キャンセルされた商品の再発送は承っておりません。お手数をお掛けしますが再度御注文の程お願い申し上げます。


■商品のお届け
注文いただいた商品は、当社が指定する配送業者(佐川急便)によりお届けいたします。
商品によっては、一部メール便でお届けする商品がございます。
商品によっては諸般の事情で、あらかじめ案内した納期が変更される場合や品切れ等により納期が遅れる場合、また注文に応じられない場合もございます。その際、当初案内した納期からの変更に伴ういかなる損害についても一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

※商品の出荷は、注文日の翌営業日または翌々営業日となります。
※土日祝祭日、当社特定日は出荷を休業しております。
※商品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。
※配達日時の指定は承っておりません。

送料(離島含む全国一律)
・購入金額2,500円(税込)以上: 無料
・購入金額2,500円(税込)未満: 540円(税込)

■領収書の発行
領収書の発行を希望される場合は、SoftBank SELECTION オンラインショップお問い合わせ窓口宛にメールでご連絡ください。

■所有権の移転
1. 利用者またはその指定納入先が、商品を受領した時点をもって、当該商品の所有権は当社から利用者に移転するものとします。
2. クレジットカードによる支払いをご選択された場合、または分割クレジットをご選択された場合には、クレジットカード会社の定める会員規約等の契約条件に従い、注文にかかる商品の所有権がクレジットカード会社に留保される場合がございます。詳しくは利用のクレジットカード会社の会員規約またはクレジット契約の内容を確認ください。

■商品の交換・返品
(1) 初期不良による交換・返品  
万一、お届けした商品に破損、故障、汚れ、不備等の瑕疵、注文品との相違、その他初期不良(以下総称して「初期不良」といいます)の理由により交換・返品することを希望される場合は、商品到着後7日以内(商品個別に初期不良期間を設定してある場合はその期間に準じます)にSoftBank SELECTION オンラインショップお問い合わせ窓口にご連絡ください。SoftBank SELECTION オンラインショップお問い合わせ窓口にて商品返送方法と住所を案内いたしますので、指示に従いすみやかに返送ください(この場合の返品送料は当社の負担となります。着払いにて返送ください)
なお、連絡をいただいてから30日を過ぎても返送が確認できない場合は、交換・返品の連絡を無効にさせていただきます。
また、在庫状況によっては、交換商品のお届けに時間がかかる場合もありますので、あらかじめ了承ください。

以下の場合は初期不良としての交換・返品はお受けすることができません。
・当該初期不良が、当社の責めに帰すべきでない事由により生じた場合
・パーツや部品を交換した場合、また商品そのものを改造、調整された場合
・メーカーがそれ自体を初期不良と認定していない不具合である場合
・商品到着後、8日以上経過してから連絡いただいた場合

上記に定める対応は、本規約に基づき購入された商品に対する当社の瑕疵担保責任に関する特約を定めたものです。商品に瑕疵があった場合の当社の責任範囲は、上記に定める交換または返金対応を限度とします。
※ただし、商品に同梱される保証書等の内容に従い当該商品のメーカーにより提供される保証サービスを妨げるものではありません。当社がメーカーである商品については、本規約の定めにかかわらず、当該保証書の記載内容に従い、利用者は保証サービスを受けることができます。


(2)利用者都合による交換・返品
利用者都合などの理由による返品・交換・キャンセルは一切お受けできません。ご注文の際は十分ご確認ください。

(3)返品時の返金方法
 商品が当社指定の倉庫に到着し、かつ上記に定める返品の条件を満たすことが当社により確認でき次第、商品代金(税込)を返金いたします。配送料は返金いたしませんので、あらかじめご了承ください。また、返金にかかる当社の債務には利息を付しません。なお、ご連絡をいただいてから30日を過ぎても返送が確認できない場合は、返品の連絡を無効とさせていただきます。

(4)交換・返品時の連絡先
ソフトバンクセレクションお客様窓口
Email:sbsinfo@sbb-support.jp
電話番号:0800-111-2247
受付時間:10:00〜19:00 ※年末年始、特定休業日を除く

■アフターサービス
お届け商品には必ず「お届け明細票(納品書)」を同梱させて頂いております。購入証明となりますのでメーカー保証書に貼付して、大切に保管してください。 なお、「お届け明細票(納品書)」の再発行は致しませんので注意ください。
商品に添付される保証書およびその他の書面等に記載された条件に従って各商品のメーカーまたは製造元より保証サービスが提供されます。
受注生産商品の外装部に関する保証に基づく修理・部品交換で、上記「商品の返品・交換」で規定される期間を過ぎた後の修理・部品交換である場合には、現状とは異なる部品での交換となり、利用者のご希望に添えない場合がありますのであらかじめご了承ください。

■商品の内容および保証に関するご注意
1. 商品(商品に初期導入または同梱されているソフトウェアその他付属品を含みます。)の機能、品質、保守内容、保証、等(以下総称して「保証等」といいます)の個々の具体的なお問い合わせ先およびそれぞれの内容は、特に定めがない限り、各商品のメーカーまたは製造元が定めるところによります。当社がメーカーまたは製造元でない商品に関する保証等の定めについては、当社にお問い合わせいただいてもお答えできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
2. 当社は、本規約中に特に定めがない限り、商品の瑕疵、ならびに利用者が商品を使用したことにより直接的および間接的に利用者または第三者に発生した損害について、それが当社の故意または重過失による場合を除き、責任を負いません。本サービスに起因して利用者に発生した損害については、当社の故意または重過失による限りにおいて、当該損害に直接起因する、利用者が購入した商品の価格を限度として責任を負うものとします。

■個人情報の取り扱い
当社は、本サービスの利用に関連して取得した利用者の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスその他取引やご連絡に必要な個人情報(以下「個人情報」といいます)について、「コマース&サービス事業における個人情報の取り扱いについて」)に従い取り扱うものとします。

■商標及び著作権
本サイトを含む当社のウェブサイトに掲載されているトレードマークなどの商標、掲載されている画像などに関する、著作権その他知的財産権は当社または当社に使用を認めた権利者に帰属します。権利者の事前承諾なしに著作権法で定める個人の私的使用の範囲外の目的で使用することはできません。

■禁止行為
利用者は、本サービスのご利用にあたり、以下に該当する行為をしてはならないものとします。
・他人名義または虚偽のクレジットカードのカード番号および有効期限等を使用してのご注文
・商品の転売その他商取引のための仕入行為
・本サイトを含む当社のウェブサイトに掲載されている著作物等のコンテンツにかかる著作権、商標権、肖像権その他の権利を侵害する行為
・当社の営業活動を妨害する行為
利用者が、前項の各号のいずれかに該当した場合には、当社は、自らの裁量にて当該利用者による本サービスの利用を停止することができます。

■その他

・商品の色調は、画面での都合上現品と多少の違いがある場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・商品の価格は予告なく変更されることがあります。なお、販売価格についてはご注文時の価格が適用されますのであらかじめご了承ください。
・当社は、できる限り正確性を保つように努めております。しかし、当社は、本サイト上の商品の説明または当サイトのその他のコンテンツが、正確であること、完全であること、信頼性があること、最新のものであること、または誤りがないことを保証しません。当社が販売した商品が説明どおりのものではない場合は、未使用の状態で返品してください。この場合、当社は、商品説明が不正確であった場合の利用者への唯一の救済として、本規約「商品の交換・返品(利用者のご都合による場合)」に従い、返金するものとします。
・本規約は予告なく変更されることがあります。
・本規約は、日本法を準拠法といたします。
・本規約または本サービスに関連して利用者と当社の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額に応じ東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

■運営管理
ソフトバンク コマース&サービス株式会社
店舗運営責任者 森戸 靖久
東京都港区東新橋1-9-2

■お問い合わせ先
ソフトバンクセレクションお客様窓口
Email:sbsinfo@sbb-support.jp
電話番号:0800-111-2247
受付時間:10:00〜19:00 ※年末年始、特定休業日を除く

ページの先頭へ

ショップご利用案内

  • 2,500円以上送料無料!

    ご購入金額の合計が
    2,500円(税込)以上で送料無料

  • 限定キャンペーン・セール

    オンラインショップ限定の
    キャンペーンやセールを実施中

  • ソフトバンクケータイ支払いOK

    いつものケータイ料金と同じ方法で簡単にお支払いが可能

  • ギフトラッピング

    大切なお祝いや贈り物に
    ギフトラッピングをご用意

  • 公式だから安心

    ソフトバンク公式サイトならではの高品質と品揃え

お支払い方法について

詳しくはこちら

クレジットカード決済 下記のマークの入ったカードはご利用可能です。

ソフトバンクケータイ支払い ケータイ料金と同じ方法でのお支払いが可能です。

お届け日について

ご注文確認後、2営業日以内に発送いたします。

※休業日は、予告なく変更する場合がございます。

2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930